FACEHUBがアプリ不要で使えるようになりました

2019年12月13日

平素よりFaceHubをご利用いただきありがとうございます。
この度、以下の通りFaceHubの機能改善を行いましたのでお知らせいたします。

■概要

スマートフォンでFACEHUBアプリが不要になりました。

■詳細

従来、FACEHUBをスマートフォン、タブレットで使用する場合は、専用のアプリをダウンロード、インストールしていただく必要がありました。

それが、iOS、androidといったそれらの端末の基本OSのアップデートに伴い、一定のブラウザとの組み合わせでFACEHUBがアプリ不要で利用できるようになりました。

たとえばWeb面接の場合、応募者の90%近くがスマートフォン利用者であることを考えると、たった一度の面接のためにアプリをインストールさせるのは……という企業様側が躊躇される理由がなくなったことになります。また、応募者側の抵抗感も同様になくなることでしょう。

ご利用いただけるOSとブラウザの組み合わせ、ご利用可能な機種等につきましては下記の「スマホブラウザ推奨環境」を参照願います。

今後、OSのアップデートに伴いさらに対応端末は増加します。

新規はもちろん、すでにご契約中のクライアント様にも同仕様はご提供可能です。

※すでにご契約中のクライアント様にはご依頼をいただければ無償で変更させていただきます。

スマホブラウザ推奨環境

FacePeerはこれからも、お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望をもとに、新機能の追加や機能改善に努めてまいります。
今後ともFacePeerをよろしくお願いいたします。

FaceHubの導入、
デモ利用に関するご相談はこちらから